健康経営

InBody270を導入いたしました!

本日、伊豆義では福利厚生の一環として「InBody270」を本社に導入致しました。

「InBody270」は医療機関、スポーツジムなどでも導入されている高精度体成分分析装置です。

体重、体脂肪量、筋肉量、水分量などが短時間で測定でき、自身の身体の状態を手軽に知ることができます。

InBody270 測定結果用紙(サンプル)

InBody270

導入に先立ち行った一週間のテスト導入では、本社従業員の半数以上が測定を行い、測定後のアンケートでは約96%が「InBodyでの測定が生活習慣の見直しのきっかけになる」と答え、約60%が「導入を希望する」と回答いたしました。

テスト導入・アンケートの結果を踏まえ従業員の生活習慣改善や運動への取り組みの一助になればと導入を決定いたしました。

なお、福利厚生を目的とした企業への導入は中国地方では5社目、中小企業だけでみると初の試みとのことでした。

今後はInBodyを利用した「1カ月体組成変化チャレンジ」などのイベントの開催や、産業医の先生への栄養相談会などを実施するなど、従業員の健康増進につながるような取り組みを進めてまいります。

筋肉量・脂肪量 計測いただけます!

InBodyの導入に伴い、商談などでご来社いただきましたお取引先ご担当者様なども6月27日以降ご希望がございましたら筋肉量・脂肪量などを無料で測定していただけます。

是非、伊豆義にご来社いただいたついでに計測いただき、ご自身の生活習慣の見直しなどのきっかけにしていただけますと幸いです。

計測をご希望の場合には、商談担当者などへお気軽にお申し付けください。

※日時によっては計測いただけない場合もございます。予めご了承ください。

テスト導入後に実施したアンケート結果

商談室へ設置したご来客者向け案内

シェアする
前の記事
お知らせ
Contact

まずはお気軽に
お問い合わせください。