健康経営

アクサ生命様より素敵なプレゼントを頂戴いたしました!

健康経営の取り組みについてご相談やご指導をいただいているアクサ生命様より健康経営優良法人認定証の入った盾を頂戴いたしました。

早速受付に設置させていただきました。

これまでもご来社いただいた方にご覧いただけるようにアクリルスタンドに入れ掲示しておりましたが、とても素敵な盾でより一層皆様の目を引くかと思います。アクサ生命様ありがとうございました!
また、この盾の横にはご自由にご覧いただける弊社の健康経営の取り組みをご紹介するファイルを設置しておりますので、ご来社の際には是非お手に取って内容をご確認ください。


これまでのブログや取り組み内容をご紹介するファイル内にも記載しておりますが、弊社では現在以下のような取り組みを行っております。

≪具体的な取り組み内容≫

・定期健診時の補助

定期健診時の付加健診(40歳、50歳の希望者)、乳がん検診(40歳~74歳の偶数年齢の女性の希望者)、子宮頸がん検診(20歳~74歳の偶数年齢の女性の希望者)、それぞれの検診費用全額の会社負担。
また、定期健診時の胃部X線検査を内視鏡検査へ変更した際の変更差額全額の会社負担を行っています。


・再検査受診率向上に向けた取り組み

定期健診の結果、要治療 ・要精密検査 と判断された場合、再検査・精密検査に要する時間を出勤認定しています。


・インフルエンザワクチン接種の補助

インフルエンザワクチン接種時の半額の会社負担を行っています。


・年次有給休暇の取得推進に向けた取り組み

年間15日程度を一斉有休日として設定し、有給休暇の取得推進を行っております。

アクサ生命様より盾を頂戴しました。

弊社受付に設置した盾と取り組み紹介のファイル

シェアする
前の記事
健康経営
次の記事
健康経営
Contact

まずはお気軽に
お問い合わせください。